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2023年4月より、過去5年間のうち通算して1年以上2年未満の従事期間に加えて、通算して1,920時間以上の従事時間を証明できる登録販売者が本研修を受講すると管理要件者として認められるようになりました!

これまで従事期間2年必要だったものが、わずか3,850円で1年に削減できますので、就職にも大変有利になります!ぜひ受講ください。

【個人申込みの方】

予約フォームからクレジットカード決済となります。

  • 就業先企業が直接弊社へ受講料を支払っている方は、予約フォームの「勤務先」へ法人名を入力頂ければ受講料の個人請求はいたしません。

就業先企業にて、一括申し込みをされているケースがございますので、お申し込み前に必ず就業先にご確認ください。

法人契約(法人一括申込み)をご希望の方はこちら

APCラーニング 追加的研修
オンラインセミナー内容

当社の追加的研修は、厚生労働省の追加的研修ガイドラインに基づいたカリキュラムとなっております。

厚生労働省 追加的研修ガイドライン

  • ガバナンス、法規、コンプライアンス等の基本的知識に関する講義
  • 店舗・区域管理において求められるガバナンス、法令遵守の具体的内容と対応 等
  • 販売現場、店舗等の管理に即したコミュニケーションに関する演習
  • アクシデント・クレームへの対応や店舗・区域マネジメントに関する演習 等
  • ①及び②を踏まえた、店舗管理者等に求められる対応についてのケーススタディ
  • ①及び②を踏まえて、管理者に求められる医薬品の販売マネジメント
    (例:店舗・区域の管理、不適切な医薬品使用への管理者としての対応、店舗販売業者等への意見申述が必要な事例など)に具体的に対応するレポート作成及び検討等による受講者参加型の能動的学習

追加的研修 カリキュラム

  • 研修前課題
  • 文字数
  • テーマに基づいた研修前レポート提出
    • WEB上のフォームにてご入力いただきます。
    • 開催日から遡って、5日前までにご提出ください。
  • 400文字~600文字
  • 研修内容
  • 所要時間
  • 追加的研修①
    管理者の基本的な業務
  • 60分
  • 追加的研修①
    意見申述のレポート作成 店舗での遵守事項
  • 45分
  • 追加的研修①
    確認テスト
  • 15分
  • 追加的研修②
    濫用等の恐れのある医薬品の取り扱い
  • 60分
  • 追加的研修②
    お客様からのクレーム対応
  • 45分
  • 追加的研修②
    確認テスト
  • 15分
  • 追加的研修③
    濫用等のおそれのある医薬品のグループワーク
  • 60分
  • 追加的研修③
    クレーム対応のグループワーク
  • 60分
  • 研修後課題
  • 文字数
  • テーマに基づいた研修後レポート提出
    • WEB上のフォームにてご入力いただきます。
    • 開催日後、7日以内にご提出ください。
  • 400文字~600文字
  • 休憩時間は、講義ごとに5分程度の小休憩、40分程度の昼食休憩がございます。
  • 各講義時間および休憩時間は、講義終了時間により前後します。

APCラーニング 追加的研修
オンラインセミナー価格

1名様3,850円(税込)

APCラーニング追加的研修
オンラインセミナー受講方法

【個人】クレジットカード決済ご希望の方

STEP1 予約フォームからのお申込み

予約フォームからのお申込み

予約フォームより研修開催日を選択し、必要事項をご登録いただきお申込みください。

  • 予約フォームからクレジットカード決済となります。
  • 就業先企業が直接弊社へ受講料を支払っている方は、予約フォームの「勤務先」へ法人名を入力いただければ受講料の個人請求はいたしません。

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STEP2 予約完了メールを受信

予約完了メールを受信

予約完了メールの中にZoomURLが記載されています。研修開催日の5分前までにログインをお願いいたします。

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STEP3 研修前レポート提出

研修前レポート提出

決められたテーマについて、400~600文字でレポートを提出していただきます。

開催日から遡って、5日前までにご提出ください。

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STEP4 セミナー受講

セミナー受講

PCまたはスマートフォンからご受講いただけます。

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STEP5 研修後レポート提出

研修後レポート提出

学び終えた上で、同様のテーマにて、レポートを提出していただきます。

開催日後、7日以内にご提出ください。

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STEP6「受講修了証」の発行

「受講修了証」の発行

受講月の翌月までに受講修了証ダウンロード発行URLを当社からメール通知いたします。ご自身でダウンロードをお願いいたします。


就業先企業にて、一括申し込みをされているケースがございますので、お申し込み前に必ず就業先にご確認ください。

キャンセルについて

研修受講日から遡って、7日前までキャンセルが可能です。
7日を過ぎるとキャンセルが出来ません。受講料全額を頂戴いたします。

法人契約をご希望の方へ

企業様の多様なニーズにお応えできるように、Aコース(6時間×1日)、Bコース(3時間×2日)をご選択いただくことが可能です。


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